てぃーだブログ › 肉球の優しさ › CafeやBarなど › 一人休日

2010年05月25日

一人休日

今日は有給休暇を取りました☆

久々に平日休み~♪それも一人休日です♪(^^)v


午前中に家事を一通り済ませて、

銀行へ行き自動車税を納め、


その後パンが食べたくなったので

吸い込まれるよ~に『マルコポーロ』へ(・∀・)☆

パン屋さんとカフェが一緒になっているお店。

パンを買って帰るのもいいけど・・・

せっかくなのでカフェで食事を(○^ω^)_U♪

一人休日

一人休日

一人休日

↑☆ソーセージと野菜のバジルソースパスタ

スープ・サラダ・パン・ドリンク(ティーorコーヒー)・デザート付きで

1100円♪(^^)

パンはおかわりOK!

これがまた美味しいんですの☆+.゚(*´∀`)゚+.

「おかわりくださーい(。・ω・)ノ」

って言えば持ってきてくれますよ♪(^^)

あっ!ちなみにデザートはシフォンケーキでした。

本に夢中になって写真撮るの忘れちゃったー・・・(^^;)


美味しい食事で満足した後は・・・



歯医者さんへGO~(((=ω=)))ブルブル

親知らずの抜歯をするためです。

一人休日

そう。

実は今日、この為に休暇を取ったのです。


子犬のようにブルブルと震えながら診察台へ。

歯茎に麻酔を打って

ガリガリ・・ミシミシ・・・

器具で歯を引っ張りながら、

「普通の親知らずよりもー・・・根がシッカリはってますねー(;;´ω`;)」

汗だくになりながらも優しい口調の先生
でも目はこわい。

なにやら苦戦されたご様子でしたが・・・

なんやかんやで無事抜けました~ッ
ヽ(*゚▽゚)ノ ヤッター!

麻酔のおかげで痛みは殆どありませんでした(*^。^*)ホッ☆


帰りにスーパーでお買い物して、夕飯も作り終えて

今パソコンに向かっています。

麻酔が徐々に抜けてきました・・・

じわじわ痛い・・(。-ω-)・・・。



あ、そうそう。

6月4日虫歯の日(予防デー)』なんですね。

一人休日

歯を大切に☆(*´・ω-)b


同じカテゴリー(CafeやBarなど)の記事
カフェ スバコ.
カフェ スバコ.(2011-07-14 14:31)

☆cafe casa☆
☆cafe casa☆(2010-08-08 18:55)

ima cafe
ima cafe(2010-07-25 19:41)

のんびり休日♪
のんびり休日♪(2010-04-12 22:50)

『Cafe&Bar One』
『Cafe&Bar One』(2009-08-23 22:27)


Posted by 田中かなた at 18:59│Comments(8)CafeやBarなど
この記事へのコメント
お疲れさま~!
一人休暇いいですよね(^^) 俺の一人休暇の時は、もっぱら趣味に、ぼっとうしてますよ!  
ちなみに去年、親知らず抜いたときは、5日間ぐらい顔が腫れてました(笑) 歯茎の中にあったので切ってから抜いて縫うだったのでかなり痛くて、麻酔が切れた後は地獄でした(笑)もう二度としません(^^)   現在親知らず残り3本・・・  
Posted by 副キャプテン翼 at 2010年05月25日 23:37
ばんちゃー~ヾ(○゚▽゚○)

マルコポ-ロLunch行ってきたんだね。パンはもちろんスープにパスタ!!食べたい!!
本を読みながら美味しい(o^〜^o)食事、いいねー

平日の休日だからいつもより特別…

でもなかったかなー( ̄▽ ̄;)
親不知抜歯お疲れ様でした。悪戦苦闘!?しながら無事に終了してよかったね。
今のうちに抜歯したほーがいいかなー

その前に虫歯治療しないといけないんだけどね(´〜`;)


まぁ〜ある意味充実の(笑)
平日休みだった!?のかな
Posted by スカルプチャー at 2010年05月25日 23:51
(^O^)/ 副キャプさん

歯茎の中にあった物をわざわざ抜いたんですかッ!!?
(~◇~|||)キャー
縫った糸に反応して腫れちゃったのかな…?(>_<)
私も、親知らず残り3本です!
4本ともキレイに生えてて、
その一つが虫歯になってしまい、
今日抜いたのですが…
かなり苦戦してました(^^;)
残り3本もシッカリ根をはってます(-ω-)シーン…
今度、親知らずトークしましょうね☆



(^O^)/ スカル君

確かに、ある意味充実した一日だったよ(^∀^)笑
美味しい物食べて、
歯のありがたみを噛み締めてから
抜歯へ挑んだ(≧ω≦)
苦戦してたみたいで内心不安だったけど
無事済んでホント良かったぁ~…(´ω`)ホッ
Posted by 田中 at 2010年05月26日 00:09
親知らずですか。
俺はまだ抜いたことがありません。
知り合いは、歯の根元が歪んでいて
歯科医も『これは珍しいから』といって
ちゃんと脱脂綿の敷き詰めた箱に入れて
貰って来ていましたよ。
田中さんも貰ったかな?
Posted by 全車種標準装備 at 2010年05月26日 10:45
親知らずか~!

僕も去年抜きました(^_^;)

こっそり写メも撮って記事にしたはず(笑)

「痛かったら手を挙げて下さいね~!」と言った先生・・・

痛くて手を挙げると

「もうちょっとだから我慢して下さいね~!」って( ̄ロ ̄;)

オニ!
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2010年05月26日 21:24
オレの親知らず、今のところトラブルは起こってません。


あ、でも最近詰め物が半分取れちゃった・・・(^_^;)




ヤバいな、事件になる前に早く片付けなきゃf^_^;
Posted by 赤いヘルメット at 2010年05月27日 06:01
生まれつき歯の足りないオイラには
結構羨ましい話だったりして(笑)嘘です

1人休みっていいですよね
たまには1人行動もいいと思います

リフレッシュしてまた頑張れますよね
Posted by はちべぇ at 2010年05月29日 00:46
(^O^)/ あごひげさん

痛くて手あげても、
何もしてくれないってのが
だいたいのオチですよね(T▽T)ヒドイ
幸い、麻酔がしっかり効いていたので
痛みはありませんでした(^^)
でも何故か口の横が切れてる・・・



(^O^)/ 赤ヘルさん

詰め物が・・・
それは危険ですよ!(((=ω=)))
虫歯になっている恐れアリ!
早めに行かなきゃ大事件になりますよ~(~o~;;)



(^O^)/ はちべぇさん

一人休日・一人行動大好きです(*^▽^*)
気を使わなくていいし
思いつきで行動できるし♪
歯医者は怖かったけど、楽しい一日でした☆(^^)
Posted by 田中 at 2010年05月29日 10:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。