てぃーだブログ › 肉球の優しさ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年02月21日

のっぺり顔とアジアンビューティー


↑こら、ジンロ!(ーー;)

プリンターの上に乗っては いけません!



しかし



くるりん尻尾♪から覗く(前足)が可愛いのでヨシ!(*∀*)



写真を撮りながら、ふと思った事・・・


↑なんか"のっぺり"してない?( ´ω`)?

鼻の高さが無い。いわゆる昔の"日本人顔"?ってやつ~!(´艸`)笑



一方のホッピーはというと・・・






鼻が高く、目の大きな美人顔


↑ホント美人だなぁ~☆,。・:*:(●´U`●)


同じ猫でも、

鼻の高さ、

目の形・大きさ、

耳の形・大きさ・幅の違いで

いろんなお顔があるんですよー(*^_^*)

猫をじっくり見る機会があれば、

その違いを観察するのも結構楽しいですよ☆



さて、話変わって・・・

昨日の「おきなわマラソン」に参加された

ジョガー&ボランティアスタッフの皆さん。お疲れ様でした!

マラソン好きの私の

今年も無事完走致しました(^^)

やはり、父は偉大ですね。

「父と一緒にフルマラソン完走」というをいつか叶えられるよう

私ももっと頑張るぞーーー!!

(●`・ω・´●)ノおーーーッ!!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

迷い猫のお知らせもご覧下さい→コチラをクリック  


Posted by 田中かなた at 20:09Comments(6)ニャンコ

2011年02月04日

迷い猫

友人の猫ちゃんが行方不明になっています。



1月26日の夜に家から出てしまい、

行方が分からなくなったそうです。

名前:ロン(5歳)

オス猫(去勢済)

色はぱっと見…黒猫ですが

よく見ると濃いグレーっぽい感じ

更に、よく見ると薄くトラ模様が入ってます

尻尾は長く

赤い首輪をしています。

自宅は沖縄市のコザ十字路、海邦銀行近くです。


お近くにお住まいの方、またよく通るという方に注意して見ていただけると幸いです。


私ももちろん、見つかるまでは探すつもりです!

どうか皆様・・・、ご協力よろしくお願いいたしますm(__)m



心当たりのある方は、私か主さんへ直接メッセージを下さい。

主さんのブログはコチラ  
タグ :迷い猫


Posted by 田中かなた at 08:00Comments(8)

2011年02月02日

寝る猫

ブログをゆっくり書く時間も無いのに

写真だけがどんどん溜まっている状態です・・・(*∀*;)

とりあえず写真だけ簡単にアップしますネ(^^;)



どんなにちょっかい出しても絶対起きない息子








そして、どこが頭か分かんない


リスナー友達の"野良犬さん"に「海老みたい」と言われたーッ!!
(T∀T)確かに・・・笑

カワイイ子供たちよ!いつも癒しをアリガトウ!!(*^▽^*)  


Posted by 田中かなた at 22:37Comments(4)ニャンコ

2011年01月18日

スポーツフォーカル福袋

新年から素晴らしい物が当たりましたー!!ヽ(^o^)丿


RBCiラジオ「スポーツフォーカル」からの福袋~~~ッ!!
ワ――゚.+:。ヾ(o・▽・)ノ゚.+:。――イ!!

(・ω・)「なんだなんだ」とニオイを嗅ぐジンロ

なんかイロイロ入っています!!





まずは「野球グッズ」アレコレ☆(^^)

カレンダーやキャップ、Tシャツなどなど盛りだくさん(*^▽^*)

県内のグラウンド利用ガイドとかも、

リスナー仲間に欲しい人いるだろうから

今度グッズ争奪戦でも開催しようかしら(^m^)

マツダスタジアムのTシャツは・・・やっぱあの人かな(笑)


続きまして・・・

コチラはRBCiラジオオリジナルグッズアレコレ!!

デジタルクロック、3色ボールペン、ステッカーなどなど!

パーソナリティ4名のサイン色紙も!(゜▽゜)



そして・・・私が最も狙っていたもの↓




4時の会ライブDVD~~~!!!
はいキタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

普通にショップに並んでいそうな立派な代物☆

ステキですぅ~!( *´艸`)

こんなにレアグッズ盛りだくさんの福袋をいただき

とても嬉しいです♪(●´∀`)



当選者発表で名前呼ばれた時は鳥肌立っちゃった!(*^_^*)

それと同時にリスナー仲間からオメデトウメールがドドドーッと一斉に届いて

めちゃくちゃ嬉しかったー(≧ω≦。)


新年早々、良いスタート(^^)♪

今年は絶対良い年にするぞーーー(`・▽・´)ノ






最後に・・・私が一番ツボだったもの↓



相良D・漢那さん・スタッフの皆さん

本当にありがとうございます!!ヽ(^o^)丿  


Posted by 田中かなた at 04:00Comments(14)頂いたモノ

2011年01月17日

迷い犬

迷い犬のお知らせです。

ブロガー仲間エッフェルさんの記事より→コチラをクリック

国頭村で行方不明になったシーズー犬の女の子です。

毛色 :薄茶・白
年齢 :13歳
特徴 ↓
首輪無し
手作りの水色の服を着ています。
ピンク色でTON と書いています。
人なつっこい優しい子です。

寒い日が続いているうえ、高齢ワンちゃんなので心配です。

国頭付近へお住まいの方、

もしくは国頭方面へよく行かれる方、

ご協力お願いいたしますm(__)m


些細な情報でもかまいませんので、

何か有ればshi-izu さんまで→ http://takamako88.ti-da.net/

  


Posted by 田中かなた at 22:51Comments(6)

2011年01月08日

12月18日の日記


年も明けましたが、先月の事を振り返ります(^^;)


12月18日☆スポーツフォーカルリスナーの仲間たちでプチ忘年会

その時にサプライズ誕生日を祝ってもらいましたー!!ヽ(^o^)丿

12月生まれが(私を含め)3人もいるということで

みんな一緒にHappy☆Birthday~~~(ノ^∀^)ノ☆



スカルプチャー君が気を利かせて用意してくれたケーキ

コレがめっちゃくちゃ美味しかったッ!!
*:.。☆..。.(´∀`人)



↑12月生まれの副キャプテン翼さん・ヨシボリック

思いがけないサプライズに3人ともゴキゲンです~(*^_^*)♪

そしてなんと!!プレゼントまで・・・!



↑なんとなんと!!

リスナー仲間からのお祝いメッセージ!!(●^▽^●)キャー!

コレもスカルプチャー君がみんなからコメントを集めて、

色紙にキレーイにまとめてくれた物(^^)☆

しかも漢那さんとのケーキカット写真付き(爆笑)


すごく温かいプレゼントにキュン♪としちゃったyoーッ!!
☆:*・゚(●´ω`●)キュン:*・゚

正直、泣きそうになった。


温かいお祝いコメントをくださった

間接フリーキッスさん
はちべぇさん
野良犬さん
渡ケツヤさん
韋・駄天使さん
ワキ毛ハミルトンさん
副キャプテンさん
ヨシボリック君


一緒にお祝いしてくださった じゃびおさん

どうもありがとうございます!

そしてスカルプチャー君!キミは素晴らしい!

本当にありがとうネ!!(^▽^)

一生の宝物にします☆*:.。☆..。.(´ω`)

フォーカルリスナーの皆さん、今年も一緒にハッチャけましょーねー!!
ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ  
タグ :誕生日


Posted by 田中かなた at 22:22Comments(14)楽しい♪(≧∇≦)

2011年01月01日

☆謹賀新年☆

2011年になりましたー

明けましておめでとうございます

旧年中、このブログを見に来て下さった皆様、ありがとうございます

今年もどうぞ宜しくお願い致します


皆様にとって幸多き年となりますように…



田中かなた・ホッピー・ジンロ より  


Posted by 田中かなた at 00:00Comments(16)

2010年12月27日

ニャンたち

師走師走であっというまに今年も残り5日!!

相変わらずせわしい日々です!

とりあえずウチのニャンたちの様子だけでも・・・





↑朝起きて一番最初に飛び込んでくる光景。

いつもホッピーが私の枕元で寝ています(*^_^*)♪



↑カメラを向けると必ず目線をくれるジンロ

いつも目が真ん丸!!(^∀^)



↑そんな二人の距離は相変わらずビミョーです

ホッピーの表情が全てを物語っています(T▽T)笑

ではでは寒くなりましたが、皆さん風邪には気をつけまっしょう~!(^o^)ノ  


Posted by 田中かなた at 10:39Comments(5)ニャンコ

2010年12月20日

合同ハピバス♪ランチ

まずは12月5日の日記から・・・


私のカワイイ妹たちゆーゆ」&「のんのん」と久々の再会♪

二人とはラジオリスナー繋がりで、出会ってから長い付き合い(^^)

リスナー友達の中では一番付き合いの長い二人です☆

私たち3人の誕生日が近いということで、

毎年この時期に『合同ハピバス会』をやっているのです♪

今年は『Cafe AZZURRO』でランチ会♪





チーズケーキが有名なCafe AZZURRO

ショーケースに並ぶケーキを横目でチラ見しながら

ランチのハンバーグ丼をペロリ♪



デザートには抹茶チーズケーキを注文♪(*^0^*)



出てきたプレートには「HAPPY BIRTHDAY」の文字!

のんのんが気を利かせて、

事前にお店の人にお願いしていたらしい!

なんてステキ!!。・:*:・゜☆(゚▽゚*)



↑プレゼント交換をしてニコニコの2人♪(´∀`●)

美味しい食事と楽しいお喋りで、素敵な時間を過ごしました☆

ゆーゆは現在妊娠9カ月で

来月ベイビーチャンが産まれる予定(*^_^*)

産まれたらまた会いに行く予定です☆めっちゃ楽しみ♪( ´艸`)


ゆーゆ~!初出産で不安いっぱいだろうけど、

頑張って元気なベイビーチャン産んでよぉ~~~!!!(≧▽≦)ノ
  
タグ :誕生日cafe


Posted by 田中かなた at 22:36Comments(2)楽しい♪(≧∇≦)

2010年12月15日

ワクチン二回目☆


なかなかブログ更新出来ていませんが、元気です。

な~んかパタパタしている今日この頃!

なにが忙しいのかも分からない状態です(;∀;)笑

これが「師走」ってやつですか。

書きたいネタもいっぱいあって、写真も溜まる一方!(T∀T)

落ち着いたらゆっくり書こう・・・(^^;)


そんな師走真っ只中・・・、

ジンロ、二回目のワクチン接種行ってきました!

一ヶ月前の体重900gから・・・

1.45kgに増えましたー!(*^▽^*)


↑体も長くなりましたぁ~!(*^∀^*)

すくすくと成長中のわが家の息子☆

このまま健康に育ってくれる事を願います(^^)♪  


Posted by 田中かなた at 10:35Comments(10)ニャンコ

2010年11月29日

イベント

昨日は具志川ジャスコでのイベント♪





第一部13:00~のステージと、

第二部16:30~のステージに参加させて頂きました☆

お客さんもいっぱいで楽しかったです(^▽^)♪


2ステージ終えて、ソッコーで移動~!三(ノ;*▽*)ノ

場所は変わって国際カーニバル開催中

ミュージックタウン音市場

コチラでは19:00からのステージに出させて頂きました(^^)





イルミネーションもキレイで

コチラも沢山の人で大賑わいでしたー♪ヽ(^o^)丿



最後は仲間たちと事務所で打ち上げ~♪



それぞれ一品づつ持ち寄りパーティー!
*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆ヒャッホ~ウ!

一日に3ステージ参加して(しかも移動あり)

みんな疲れてぐったりしてたけど。。。笑

充実感溢れる笑顔に満たされていました(*^_^*)

こういう日々を送れる事って、本当に幸せだなぁ~と感じます。



しかし・・・やはり疲れはバッチリ残っています(^^;)

今日も一日頑張ろう~!(>_<)  
タグ :ダンス


Posted by 田中かなた at 10:46Comments(8)楽しい♪(≧∇≦)

2010年11月21日

子猫という生き物





(-ω-)ウトウト・・・

ついさっきまで走り回って遊んでいたかと思うと、

急に電池が切れるのが"子猫"という生き物です(^m^)



↑あ、切れた!笑





↑アメリカンカール~♪

そしてイタズラをしてもなかなか起きないのが

"子猫"という生き物なのです( *´艸`)プッ



ぐぅぐぅ(-ω-)

耳が元に戻っても爆睡




↑その様子を見てウトウトするひと。

更にそれを見てウトウトしていたでした。

眠気って伝染しますよね~(*´ω`)o。゚:.・☆

では☆おやすみなさ(。-ω-)ぐぅ  


Posted by 田中かなた at 21:00Comments(4)ニャンコ

2010年11月14日

ワクチン

今日はジンロワクチン接種に行ってきました!


「ジンロ、行きまぁーーーーーす!!」
(●`・ω・´●)☆

初めてのワクチンなのでパパも一緒に(^^)



「どこ行くのー?」の顔(・ω・)

・・・さすがに診察室内で写真は撮れませんでしたが、

おとなしく注射されてました!(^∀^)

いろんなワンちゃんの鳴き声とかも聞こえたから

緊張してたみたい(^m^)


帰宅してすぐホッピーにちょっかい!(やつ当たり?)

そしてまたシャーされてました(^^;)


ホッピーは既に先月ワクチン済み☆

ホッピーの体重は3.75kg☆(標準)

そしてジンロの体重は・・・900g!!!

ちっちゃ~いッ!!(* ´艸`)まだ1キロも無いんだね。

でも保護した時は350g(だったハズ)位しか無かったから、

順調に成長してくれて嬉しいですー(^^)♪




次のワクチンは1ヶ月後。

またどれだけ大きくなっているかが楽しみです♪  
タグ :ジンロ


Posted by 田中かなた at 18:09Comments(8)ニャンコ

2010年11月10日

自由な子猫

未だビミョーな距離を保ちつつ一緒に生活する

ホッピージンロですが・・・、



↑お菓子を食べているパパの事を

二人揃ってジ~っと見ていました(ーωー)

考えることは一緒のようです(*≧m≦*)=3



↓お腹が空いて、なぜかホッピーのゴハンを食べるジンロ(T▽T)!?

ガツガツ。ガツガツ。


(・ω・)「べつに怒んないもんねー」

特に怒りもしないホッピー。

そう。ホッピーは優しいのです(○´∀`)☆




「ふわぁぁぁぁぁ~」と大きなあくび!!(^0^)

お腹いっぱいになって眠くなったようです☆


しかしジンロ・・・それはパパのお布団よ(^^;)


ぐぅぐぅぐぅ(-ω-)...zzZ


「ホント自由なヤツだなぁ・・・」とホッピーも呆れ顔。

これが"ゆとり教育"ってやつですか?(^∀^)笑



あ、そういえば

「世界の終わり」が新曲出したなぁ~・・・

「世界の終わり(略:せかおわ)」←最近ハマってるバンドです(^^)

機会あれば聴いてみてくださーい♪  
タグ :ニャンコ


Posted by 田中かなた at 09:00Comments(7)ニャンコ

2010年11月04日

猫たちの様子

なんか猫がいっぱい(笑)↓



猫のクッションがお気に入りのジン君



あ、ホッピーの足触ろうとしてる!



やっぱりシャーされました(T▽T)



↑何事も無かったかのように寝るジンロ(-ω-)...zZZ

さすがです(-∀-;)

それにしても、なっんてカワイイ寝顔!(*´∀`)

天使です!天使ッ!!



・・・親バカはこのへんにして、

昨日の休日は仲良しのイチマリさん&間接さんと

ランチしてきました(^^)♪



結構ボリューミー!!だけど

「生姜の効いた汁物」に「玄米」と、ヘルシーメニューでした♪

そのあと別のお店でシュークリーム買って

食べちゃったけどさ。

さぁ~今日もがんばろ~!(*´∀`)ノ"あはは~


昨日のランチのお店はコチラ→「su-su-soon」  


Posted by 田中かなた at 10:47Comments(5)ニャンコ

2010年10月31日

遊びたがり

いつも元気に飛び回っているジンロ(^ω^)↓



毎日エンジン全開ッ

疲れ知らずなところは、さすが子猫!って感じです(^^)




↑テンション上がり過ぎて、おかしくなってます。

ブレてるし(´▽`;)




↑そして横を通過するホッピー

まさかのちょっかい!!

Σ(ω |||) ひぃ!



シャーされました。

・・・やっぱりね(-∀-;)あ~ぁ


(・ω・)「またおこられちゃった・・・」

↑少し反省中のジン君

でもしばらくすると、また同じ事を繰り返します。笑

まだ子供だから、遊びたくて遊びたくて

仕方ないんだよねぇ~(;´ω`)ゞ



ホッピーがストレスを溜め過ぎないように、

なでなで(o´ω`)ノ"(´ω`●)の時間や、

ブラッシングの時間などをなるべく多くとって

ケアするようにしています。



その時にゴロゴロ~と甘える様子を見ると、

ホッピーもまだ子供なんだな~と感じますね・・・

いっぱい甘えさせてやらなきゃ☆(´ω`)




話は変わって・・・

今日はタヒチアンダンスの発表会を観に行きました☆

友人が出るので応援に♪(^^)


↑公演中撮影禁止だったので、始まる前の様子を・・・。

まだダンスを始めて間もないMチャンだけど

とっても上手だったー♪(*^_^*)

それにスタイル抜群の美人さんもいっぱいいたー!(☆▽☆)キラーン

友人が頑張っている姿を見ると、嬉しくなりますね。

素敵なステージでした☆Mチャンおつかれー!(^o^)丿  


Posted by 田中かなた at 22:29Comments(4)ニャンコ

2010年10月28日

最近当たったものアレコレ

同時に2つの小包が届きました。

それも「送り主」が一緒・・・

開けてみると



ちゅらら」の化粧品でしたー!ヽ(^o^)丿♪

クレンジング化粧水はRBCiラジオの「ミュージックシャワー」で当選☆

日焼け止めは「be-o」という雑誌で当選☆

別々の抽選で同じメーカーの化粧品が!偶然!!
!!( ; ロ)゚ ゚

ビックリです☆それに毎日使う物なのでありがたいですー(^^)



んで、ついでに・・・

先月当たったもの↓



ファミマのレシートで応募したやつ(だったと思う)

で、バッグが当たりました。

結構、生地がしっかりしているしカワイイです(*^_^*)



それとコレ↓



プラザハウスのスタンプラリーで貰いました。

スタンプラリーやっている事すら知らなかった私(^^;)

その日、少し高いお買い物をしたので、

一気にスタンプが満タンになり

なんとなくサイコロを振ったら見事当たりー!!
(;~o~)おぉ~!

で、頂いたのがこの大きなバッグ。



これも生地持ち手部分がかなり丈夫で

物が沢山入るし小さいポケットも付いてて便利。

着替えの服・タオル・シューズが全部入るくらい大きいッ!

ダンスのレッスン用として使っていまーす♪(*^_^*)



(・ω・)おまけ~↓



小包の袋で遊ぶジンロと、それを見つめるホッピー(^m^)

ほのぼの風景~☆(o´ω`o)。.。:+*

でもこの後ジン君ホッピーにちょっかい出して

シャーされてました(T▽T)笑



も~、いたずらっこぉ~!(^・^*)  


Posted by 田中かなた at 20:45Comments(6)頂いたモノ

2010年10月26日

嬉しいお知らせ(^^)


↑我が家のジンロは今日も元気♪元気♪(^ω^)


さて♪今日は皆さんに嬉しいご報告でーす(^^)ノ♪

このブログで里親募集を呼び掛けていた

ふわふわニャンコ3兄妹



なんと!!

3匹とも無事に新しいお家が決まりましたーッ!!
ヽ(^▽^)丿バンザーイ!!


猫好きで心の優しい方との素敵な出会いがあり、

家族として迎えていただくことになりました♪(´∀`人)

生涯大切に育ててくれるに違いありません。
☆:*・゚(●´∀`●)

病院スタッフも非常に喜んでおられます(^^)



3兄妹のうち2匹は昨日旅立ちました。

1匹は来月旅立つ予定です(^^)




↑ウチのジン君も病院で一緒に過ごしていたんですよー。

これからは新しい家族と幸せに暮らしてね・・・☆



里親募集の呼び掛けにご協力いただいた皆様。

本当にありがとうございました。

心より感謝いたします☆m(__)m
  


Posted by 田中かなた at 11:30Comments(9)里親さん決まりました

2010年10月24日

新入り

相変わらずドタバタしている我が家・・・。

ゆっくりブログを書く時間も無かったのですが

いい加減、そろそろ書かなきゃ・・・(^^;)



そう、ちゃんと紹介しなきゃいけないがいるのです(*^_^*)ハート



その彼がコチラ↓



「あ、どうも~。」




ウチの新入り君です(^^)

めっちゃ小っちゃいですよ~☆


↑350ml缶と比べるとこのくらい。



この子がウチに来るまでのエピソードを書き綴ると

とても長くなるので、後日ゆっくり書きますネ(^▽^;)


まぁ簡単に言うと・・・「道路の真ん中で保護」しました(T▽T)



子猫をウチに迎えるのは問題無いのですが・・・(ペット可アパートだし)

ただ、ウチにはずっと一人っ子で育った娘がおりますねん・・・。



ホッピーは猫をほとんど見たことがない。

いわゆる「自分を人間だと思っている」ってヤツです(・ω・)

私が猫なんて連れて帰るとパニックするのは目に見えています。

とりあえず子猫はしばらく病院の方へ預かってもらい(検査等もかねて)

子猫専用の大きなケージも購入し、

彼女のストレスが少しでも軽減出来るように準備をして

子猫を迎えました。


その日、ビビりのホッピーは予想通りパニック
(((=ω=)))ブルブル

怯えながらシャーシャー!
∩(+`ω´+)∩

子猫もビビってオロオロ。
((((-ω-;)))


お互いビミョーな距離を保ちつつ

様子を伺っていました。


ホッピーは一日ご飯も食べず、トイレにも行かず

一睡もしない程だったので、どうしようかと悩みました(:_;)


日中は、私の妹にお願いして

二匹の様子を見に来て貰い、

とにかくホッピーのストレスを和らげるために

いっぱい撫でてあげたり、遊んであげたりと

いつも以上に気を遣いました!(>_<)



それから1週間、

「仲良し」とまでは行きませんが

少しづつ慣れてきたようです(^^)

相変わらずシャーシャーはしますけどね(T▽T)





子猫の方はまだ生後2カ月くらいで

甘えざかり(* ´З`*)

ホッピーの方もまだまだ甘えん坊。

どちらにもしっかり愛情を注いでいきたいと思います。



そんな新入り君に

ジンロ」と名前を付けました。



名付け親はパパ。笑



パパの腕で寛ぐジン君

ホントちっちゃいね~!(〃^・^〃)


このチビッ子ジン君の成長も

これから書き綴って行きたいと思いますので

温かく見守っててください!(^^)

よろしくデース!(・ω・)ノ  


Posted by 田中かなた at 20:39Comments(9)ニャンコ

2010年10月17日

ダンスワークショップ

先日、ダンスのワークショップに参加してきました(^^)ノ♪

講師はAKI先生☆(●゚v゚d)

東京を拠点にダンス講師、バックダンサー、

振付指導、PV出演、舞台公演等幅広く活動している方なんです♪

わざわざ東京から講師を招いてのレッスンは貴重☆


そんなAKI先生のレッスンを受けるのは、今回で2回目(^^)v

少し緊張もありましが、「楽しみ」の方が大きくて

ワクワクしながらスタジオへ行きました♪(≧▽≦)


AKI先生はとっても明るく気さくで笑顔が素敵な女性☆

それに長身でめちゃくちゃカッコイイんです!
(〃∇〃 )ポッ☆


前回のレッスン風景はこんな感じ↓

「スタイルジャズ」&「スロージャズ」



今回は
「ストリートジャズ」と「スタイルヒップホップ」の講習。


動きはハードだけど、AKI先生がみんなを和ませてくれるので

とても雰囲気良く楽しいレッスンです(^▽^)

AKI先生、今度はいつ沖縄に来てくれるのかなー?

また次のワークショップ、楽しみに待っています(゚▽゚)ノ







。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

☆フワフワ3兄妹☆はまだまだ里親募集中でーす↓

詳しくはコチラ☆  
タグ :ダンス


Posted by 田中かなた at 20:57Comments(7)